くわまんぽてこの狂走旅

ジンきとぽてこの話せばわかるhttps://itun.es/jp/HMuTbb.c?i=366616830 レブル250/セロー225 趣味は多いけど友達は少ない。それでいいのだ。

12/29 シンガポール年越し旅行はじまります。韓国の仁川空港でトランジット。

こんばんわ。


2022年12月29日(木)より、年越し旅行でシンガポールに行ってきました。



ティーウェイ航空の経由便を購入しました。

(そちらの方が断然安い)


福岡空港→仁川空港(韓国)→チャンギ空港(シンガポール)という旅路になります。



14:30 仁川(インチョン)空港

トランジット用のフロアはすごく広くてフードコートやレストラン、カフェ、免税店がたくさんあり乗り継ぎ時間が全く苦じゃありませんでした。




アンティアンネのソフトプレッツェル🥨がめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。

外はさっくりなのに中はホワホワで、したたるバターの塩味が甘さを引き立ててめちゃくちゃ美味かったです。


謎のモニュメント

「蜘蛛とうんち」がモチーフだそうです。



NYからフィリピンに行くトランジット中の男性(アメリカ人 70代)と隣り合わせに。


30分ほど私の英会話に付き合ってもらいました。


「ニューヨークはクレイジーな町た。そこに何十年も住んでるなんて、僕もクレイジーだ。」

と言ってました。



夜中3時 チャンギ国際空港到着


めちゃくちゃ遅れました。

片道22時間かかりました。


今日はほぼ移動で消えましたが、

明日からはしっかりシンガポール内を満喫しようと思います。


おやすみなさい。